【JICDAQ品質認証事業者 認証のお知らせ】
ステッチ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:上田新吾、以下「ステッチ」)は、
2022年8月1日付けで、一般社団法人 デジタル広告品質認証機構(以下JICDAQ)が定める品質基準に適合していることが検証され、
JICDAQ品質認証事業者として認証されました。
■JICDAQとは
JICDAQは、デジタル広告が生活者や企業、そして社会にとって有益であることを願い、デジタル広告市場が健全に発展することを目指して、
公益社団法人日本アドバタイザーズ協会、一般社団法人日本広告業協会、一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会の
広告関係3団体によって設立された認証機構です。
デジタル広告の品質課題のうち、まずは「アドフラウドを含む無効配信の除外(“人”に届いていない広告配信の排除)」と
「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保(明らかに違法・不当な広告掲載先の排除)」の品質認証に取り組んでいます。
ステッチは、従来から広告主企業様の広告掲出の品質を確保するため、
ブランドセーフティやアドフラウドが関わる問題に取り組んでまいりましたが、
今回、当社の体制構築、広告主企業様への有益な情報提供および業務運営体制が、
「JICDAQ」の基準を満たすものと評価され「JICDAQ認証」の取得に至りました。
今後もJICDAQ認定基準に沿って業務を適切に行うことで、
より多くの企業にとって役立つソリューションの提供とサービス作りを目指してまいります。